心機一転。

わたしは前述の通り看護師をしています。今年で四年目になります。

今年度から同じ病院ではありますが別部署に異動になりました。

前の部署は、三交代制で、日勤の後そのまま五時間ほど仮眠し夜勤に入る勤務(日深ってやつ)や、夜中1時に仕事が終わる準夜勤があり、なかなか家に帰ることができないことがありました。

夫は二交代制なので、3日連続でいっしょに晩御飯が食べれないことがあり、結婚を機に二交代制の職場に異動したいなと思うことが増えました。

そして今年度、馴染んだ職場を離れ、心機一転二交代制の部署に異動となったわけです。

まだ一週間ですが、新しい職場の皆さんはとても優しく、緊張の毎日ではありますが楽しく働くことができています。

 

三年間、わたしを看護師として育ててくれた以前の部署の方々に、送別会を開いていただきました。たくさんのプレゼントやお手紙をいただき、とても嬉しく、この先もずっと大事にしていきたいと思います。

f:id:savongr:20190406162928j:image

 

 

これで、夫と過ごす日が増えるかな。

今年は結婚2年目になります。環境ががらりと変わりますが、2人で力を合わせて頑張りたいと思います。